近況とか日記


2017/07/07 12:54 0kusa0

顔が痒かった

もう三十代…(´・ω・`*)
お肌の事を考えて、乳液の美容液と化粧水を変えてみました。
そしたら、ある日から顔が痒くて、ニキビも出来て。
余計荒れてるなぁ…と思ってたんです。
思ってたけど、化粧水とか変わったから慣れてないのかと思って、そのままでいて「化粧水変えたあたりから、顔が痒いねん」ってお兄ちゃんに何気なく言ったら。
「肌に合わんの使ってたら酷くなるから、顔洗って来いっ」て言われて。
そこで、確かになと思って。でも勿体ないし。
乳液か化粧水どちらかが悪さしてるのは歴然。
心当たりのある方をやめてみて、今日ですが。
ニキビ?吹き出物っていうのか大人のは、がすっかり小さくなった気がするし痒くないです。
やめた方は乳液の方、レビューで『つけすぎるとニキビが出る人も居る』って見てたので、普通の乳液とちょっとを混ぜて使ってたけど私には合っていないようです。
勿体な。しかもこれ、化粧水、乳液、美容液を一つで出来るやつなんですよね。
三つついてるのに、さらに化粧水、乳液付けてたからかな?
でも、痒くないしな…。まだ、一日目だから様子見無いとですよね。
人に聞いて良かった、何か自分じゃ踏ん切りがつかんと言うか、ボーとしてるって言うか。
残ったの廃棄かー…、友達に使いさしでごめんやけど試しで使ってみん?とか…、おらんわ。
でも、フツーに勿体ないんですよねー。どうにかならんやろか。
パック代わりに使ってみるとか、塗って落とすから。毛穴ふさがない。いや、痒みが出てるんやから悪化するか。
肌に合えば、使えたのに勿体な。
人にあげてその人も荒れたら困るから、捨てるしかないか。
今見てみたら、顔じゃなくてボディに使ったり髭剃りに使ったりしてる人が。
さんざん悩んでおいて、やっぱパックイケるんじゃね?疑惑と、ボディに使えるなら…、塗ったとこが痒くなったらやめます。そこで確実に捨てることにします。
顔私すぐ汗かくから、油っぽいんだなきっと。乾燥肌の人にはいいらしい。凄い、気持ち程度に塗ってるのになぁ…。
スポンサーサイト
ベルまま。5巻が発売ですね | ホーム | ゲーム制作中1
Comment