近況とか日記


2017/07/07 12:54 0kusa0

顔が痒かった

もう三十代…(´・ω・`*)
お肌の事を考えて、乳液の美容液と化粧水を変えてみました。
そしたら、ある日から顔が痒くて、ニキビも出来て。
余計荒れてるなぁ…と思ってたんです。
思ってたけど、化粧水とか変わったから慣れてないのかと思って、そのままでいて「化粧水変えたあたりから、顔が痒いねん」ってお兄ちゃんに何気なく言ったら。
「肌に合わんの使ってたら酷くなるから、顔洗って来いっ」て言われて。
そこで、確かになと思って。でも勿体ないし。
乳液か化粧水どちらかが悪さしてるのは歴然。
心当たりのある方をやめてみて、今日ですが。
ニキビ?吹き出物っていうのか大人のは、がすっかり小さくなった気がするし痒くないです。
やめた方は乳液の方、レビューで『つけすぎるとニキビが出る人も居る』って見てたので、普通の乳液とちょっとを混ぜて使ってたけど私には合っていないようです。
勿体な。しかもこれ、化粧水、乳液、美容液を一つで出来るやつなんですよね。
三つついてるのに、さらに化粧水、乳液付けてたからかな?
でも、痒くないしな…。まだ、一日目だから様子見無いとですよね。
人に聞いて良かった、何か自分じゃ踏ん切りがつかんと言うか、ボーとしてるって言うか。
残ったの廃棄かー…、友達に使いさしでごめんやけど試しで使ってみん?とか…、おらんわ。
でも、フツーに勿体ないんですよねー。どうにかならんやろか。
パック代わりに使ってみるとか、塗って落とすから。毛穴ふさがない。いや、痒みが出てるんやから悪化するか。
肌に合えば、使えたのに勿体な。
人にあげてその人も荒れたら困るから、捨てるしかないか。
今見てみたら、顔じゃなくてボディに使ったり髭剃りに使ったりしてる人が。
さんざん悩んでおいて、やっぱパックイケるんじゃね?疑惑と、ボディに使えるなら…、塗ったとこが痒くなったらやめます。そこで確実に捨てることにします。
顔私すぐ汗かくから、油っぽいんだなきっと。乾燥肌の人にはいいらしい。凄い、気持ち程度に塗ってるのになぁ…。
2017/05/27 22:08 0kusa0

ゲーム制作中1

ゲームを何日だっけ?
えーと、自分の誕生日の次の日から作ってますね。
19日ですね。
もしかしたら、誕生日の夜から考えてた可能性も・・・。
この話はいいですね。
今年はプレゼント貰えたり、ケーキがイチゴですっぱかった記憶です。
とにかくありがたやですね。

で、作ってました。
実は音声付けちゃおっかなーって安易に思い。
自分で出る声と機械を使い、試しに声を吹き込んでみました。
取り合えず何とかなりそうな、ショタ男子と眼鏡君にしておきました。
始まりは朝のシーンで、学校の校門で「おはよう」と言われるのをいれたら。
上記、朝なので目覚めた時におはようって言って貰えてるようでテンション上がりましたよ。

声入れたの後なんです、文章だけ書いた時は、魅力ねぇな…と思ってたんですけど。
喋った事と目をパチパチ瞬きをする時テンションが上がりました(>ω<*)

ゲーム画面。タイトルの所のコイコイは後でペンで書き直したのでフォント違います。
コイコイ・画面1

・・・、でも…ここまで作って。
疲れてきたってのが本音です。
どうせ、誰もしないのにね。。。
宣伝力が無いからなので自分のせいなのですが、こうもしてくれないかと。
落ち込んでちゃ駄目ですね。

まだ、選択肢にも言ってないぞ。1、2分しかできないぞ。
一週間かかってこれですよヾ(`皿´)ノシ

2017/05/01 00:36 0kusa0

トップとマップの絵更新

早いですがトップページ変えます。
これから
らくがき294a

これに
らくがき317b


マップページの絵も変えます。
これから
map1a.jpg

これに
map2a.jpg

正直、ベルまま。のアイコンと背景があってませんが・・・。まぁ、いいのかなと。
バナー変えようかなぁ…。
2017/04/22 22:50 0kusa0

ベルまま四巻☆

「ベルまま。」四巻。
もちろん買ってますので、感想日記~。
どんどんパフパフ♪

遅い!予約までして買ったはずなのに遅い!!
今回予約なのは、前の巻の時。
電車に乗って都会のアニメイトまで買いに行ったんですよ。
「ベルまま。」買ってホクホクしながらの帰り道。
パチンコ屋やら人がいっぱい居る通りで(都会は人多いいね…)後ろから声かけられたんですよ。
聞こえなくて、もう一度言ってって頼んだんですけどナンパで。
でも、初めキャッチか仕事斡旋?働きませんかーみたいなのかと思って、頼んだのに何言っても断る気だったので顔も見ずに断ってササーっと帰り道帰ったんですけど。
何でキャッチかなんかと思ったのは、まず私に告白するやつは居ないだろうと思うのと、顔が並位のその辺に居る貧乏そうな金に困って働いてくれそうな子探してんかと、都会だからね。(雑:都会の偏見すげぇな)
だから、ワッとなって速足で逃げた。でも、あれ?みたいな。。。
そんな事があって、恐くなったのがほんのちょっぴりあるのと、アニメイトより他の場所のがカワイイっかったから。
選べるなら自分な好きな奴選びたいよね。
色々話して、結局可愛いからかよーって感じですが。カワイイは一番です!
ホントのホントはフェア書店のが一番欲しかったけど…いけなくて…何処だよ。。。


ラクガキダンダリオンキュン☆
ラクガキになると良く花びららしきものが飛んでますね。見栄え良くなるかなと。
らくがき308





ネタバレしたくない人は下↓↓を見ちゃいけません。







「ベルまま。」四巻感想~♪
ダンタリオンキュンが声のデカい人と踊ってるような優雅な表紙です。可愛いです。
23話、うるさい人も流石に落ち込んだりするんですね。
隙間に挟まって落ち込んでるのはやっぱ…体のサイズデカいなぁ…じゃなくて、手を引っ張って出てきてーってやりたいですよね。
ダンタリオンキュン私服可愛すぎだろーーーーッ!!もこかわブーツもいいッ
って言うか、文学少年最高!!そして、賢い!!全てが尊いわー!!(雑:エウリノームみたいになってんぞ)
24話、石器時代!!ほぼ裸なのに着こなし、頭の骨髪アレンジ カワ(・∀・)イイ!!
溶け込んでる。
仕事中慣れた作業だと意識ってぶっ飛びますよね。
アニキの有能さと石板塚は歴史に残りそうですねw
25話、表紙から仕事終わりにいっちょ行っとくかみたいな。アニキと飲む酒美味しそうです。
みりん君が幸せそうでへべれけ~具合が「アニキ―アニキ―、アニキは最高っす」って言ってるみたいで良いですね!
ニクロスは服が…、料理は出来るしサービスがスゲーなぁ。。。
え(゚∇゚)違うんですか?
おいちゃん結構好き、周りの女の子を騒がせますが。本人、優しいし。
なにより、おいちゃんといる時のベル嬢の可愛さッヾ(・ω・*)ノ ヤベーテンシダァ
子供みたいな純真な目と行動、食べた後の美味しそうな笑顔。こんなに好かれておいちゃんも幸せですね。
26話、気のせいか無表情目だった、ベル嬢がだんだん子供っぽくなっていく。
おいちゃんといる時が素なら、みりん君とも打ち解けてきてそうなってるのでしょうね。
あー可愛いなぁ。
ダンダリオンキュンの耳触りたい、くすぐったがるのもっと見たい~。
エウリノームさんは代弁してくれますよね。
この話は可愛い回でしたね。
27話、これまた表紙が和テイストで外国人が和を取り込むと、これもいいなぁって思いますよね。カッコいい。
ミュリンの双子の妹、目が普通に大きかったですね。三白眼じゃないッ。
残念ッ。残念だけど、女の子はパッチリお目めが良いですよね。
毛糸が…、アルパカーが、ケセパサのいたずらによって見るも無残に。。。
でも、姐さんカッケー流石、衣装係ですね。

ミュリンとの仲、ベル嬢がやたら気を使うから、近くなりそうでならない。ような。
甘酸っぱさがひしひしと・・・。
そんな感じです。これからも気になりますね。
次は8月頃ですか、夏が楽しみですね!!
2017/04/22 21:33 0kusa0

友達が遊びに来ました

4月初めにラクロアちゃんが家に来てくれました。
家に来てくれるところを場所を変えたので、いったん家に行ってしまっているっていうミスをしました。
うっかり八兵衛。。。
もっと早く連絡してたら良かった…、無駄な距離歩かせちゃったなぁ。

お菓子とかもぐもぐしながら。
Wiiで遊びました。
新しいスイッチとか無いのよ、高いのよ。。。
まず初めにマリオカート、ムズイムズイ。
これは昔持ってたけど、無いので持ってきてもらいました。
やってるの見てるのは面白かったです。
スノボーで坂をガーと上がって大ジャンプみたいなのしてて、もちろんカートに乗ってますが、それ見て懐かしさとええなぁと思いました。かっこいい。
次は、ゴルフやらテニスやらがあるゲームしました。
あんまりやってなかったやつですね。初期装備だけどあんまり使ってないみたいな。
これはみんなで遊ぶと楽しいですよね。
ゲームは大抵皆とするとワイワイして楽しいですけど、下手だとちょっと損します。
負けると罰ゲーム受けるゲームは大抵同じ人が受けるし。
チーム組むと邪魔扱い・・・・しまったッ私の闇部分がッ(;´・ω・)この話はいいですね。
最後に頭やわらか塾かな?うろ覚えですが。
ラクロアちゃんは初めてだったので困ってましたが、すぐ操作覚えて早いもんですね。
呑み込みが早いなぁ …
ぎりぎりまで遊んで楽しかったです(*^ワ^*)

今度は来てねと誘われてるので遊びに行きたいと思ってます。
正直、遊びに行った回数のが呼ぶ回数より多そうです。
渡したいものがある時とか行ったら、「あがってく?」って聞かれるので良くあがらせて貰った覚えが。。。
私はお父さんの部屋が多いいけど、自分の部屋…住んでるけど倉庫みたいになってきてます;
来た時、入り口にいて入ってこなかったのは、昔に比べ倉庫感が半端なく上がってたからかなぁ…?
お父さんの部屋で遊ぶのに部屋に呼んだ理由は、掃除ももちろんあれでしてたけどジュースを色々買ってて小さな段ボールに入れてて階段が持ち運びにキツイ重さなので来てもらったんですよね。